どいまのチラうら

140字に収まらないチラ裏

作業用BGMにMeshuggahを勧める3つの理由。

※この記事は作業用BGM(個人or社内) Advent Calendar 2015の24日目の記事となっております。 Messuggahとは? Messhuggahは北欧のヘヴィメタルバンドである。日本では主にメシュガーと読まれるが、本当はメシューガらしい。 ビジュアル的には、こんなおじさん…

ハーモニー:映画版感想

というわけで公開初日にハーモニーを見に行ってきました。 一言でいうと中二病のメンヘラ少女が世界を滅ぼす話です。 確実にデートには向かないです。暗い話なのでひとりでいくかそういうの好きな人と行ってください。 www.youtube.com 僕は原作の世界観が大…

屍者の帝国:映画版感想

3ヶ月連続公開のはずが虐殺器官が2016年公開になってしまったので、2か月連続になってしまったProject-Itohですが、この2作の感想をだらだらと書き連ねようと思います。 www.youtube.com 原作は言わずもがな、伊藤計劃によって遺されたプロローグとプロット…

春画展に行ってきた。

春画展に行ってきました。 www.eiseibunko.com 開催場所の永青文庫は、細川家伝来の美術品の展示箇所だということを初めて知りました。最後のコーナーに永青文庫所蔵の春画の巻物が置いてありましたが、 「20歳になったお前に我が家秘伝の書物を授ける」 っ…

チラシの裏にでも書いとけや!ってことは

ブログに書くことにしたよ。